◆ 入会案内・手続きの流れ

府中市内に居住する健康で働く意欲のある60歳以上の方であれば、どなたでも会員に なることができます。入会案内ビデオ⇒
現在の会員数は約1,800名です。特別の資格や難しい手続きなどはいりません。

◆ 入会を希望する方

入会希望者本人が「入会説明会」にご出席ください。センターに電話でお問い合わせ
  ください。

電話: 042−366−2322センターの地図    

◆ 入会説明会

センターでは入会希望者説明会を毎月1回開催しています。(第1火曜日が基本)

説明会ではセンターの仕組みや主旨を皆さんに説明します。

センターの主旨をご理解いただいた上で入会の手続きをします。

入会を希望される方に対して、1週間後に理事が個人面接をいたします。

◆センターの仕事の仕組み

センターは民間企業・地域の家庭・官公庁などから高年齢者に達した人なら、誰でもできる仕事、 経験を生かした仕事など「幅広い種類の仕事」を請け負っています。

この仕事を会員に受託事業として再請負委託の形で提供します。

仕事を終えた会員は、就業実績に応じて配分金がセンターから支払われます。 したがって、 発注者と会員の間には雇用関係はなく、あくまでもセンターが全面的に責任を負うことに なります。

希望にかなう仕事が必ずあるとは限りません。 何でもやってみようという気持ちで参加してみてはいかがでしょう。

ご質問等ございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。

府中市シルバー人材センター事務局
電 話 042-366-2322
ファックス 042-360-6388